どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

もうすぐ

 

 

 

 

今朝は悲しすぎるニュースが日本中に届きましたね...

 

志村どうぶつえんを観ながら家族で夕飯を囲む土曜日のひと時が大好きでした。番組はどうなるのでしょうか。今日から始まった朝ドラ”エール”での出演も楽しみにしていました。

 

改めてコロナウイルスが怖いです。そして憎すぎる。

 

外もあまり出たくありません。どんなに用心したってもうどこで感染するのかわからないので…。そして何より私自身が患うことよりも、周りの人にうつしてしまうことは絶対に嫌です。

 

でも水曜日から仕事が始まります。電車通勤です。朝の満員電車は避けることができません。年配の方と同居していて電車で通勤通学される方の不安は計り知れません...。せめて、マスクやアルコールなどを配給してくれたらいいのに...(><)総理の会見はほとんどが根性論レベルの内容で呆れました。まずは国が行動として私たち国民を守ってくれなければ。一刻も早く平穏な日々が戻ってきてほしい、ただそれだけです。

 

 

 

話を変えますが、そう!もう学生が終わっちゃいます

明後日からどんな生活が待ってるんだろう(><)不安すぎます。頑張らないといけないけど、頑張れるかどうかも不安...。

 

 

今日はちょっとドラックストアに行ってきました。

f:id:hapi9417:20200330181824j:plain



 

今後は写真を使って見ごたえのあるブログにしたいので、大したものは買っていないけどはります(笑)

 

通勤で歩く時間があるので日焼け止めを買いました。私日焼け止め塗るのが本当に嫌いで(;_;)/~~~でもさすがに塗らないとやばいので。。。

絶対に譲れないポイントは、肌への負担が少ないという点です。ただでさえ下地やらファンデやらいろいろ重ねなきゃいけないので、なるべくやさしいものが欲しいなと思っていました。

色々調べてIHADAから新しく日焼け止めが発売されているというのを知ったので買いに行ったのですがなくて(^^; 売り場にあったSUNMEDICの日焼け止めを買ってみました!これもよさそう!

決め手は無添加だというところはもちろん、何より資生堂さんのものだというところ!!!!!やっぱり信頼度が高いんですよねー。使ってみた感想もまたブログで書けたらいいなと思ってます(⌒∇⌒)

 

 

あとはリピしているセザンヌの超細芯アイブロウとニベアのリップクリーム。

それからオフィスリップ候補としてセザンヌのベージュっぽいリップを二本♪セザンヌのリップ本当に大好きです。デパコスのリップも使うときがありますが、なんだかんだセザンヌのリップが使いやすい。何より安い!!!

 

 

行きつけのドラストはマツキヨです。ポイント大切!!

総額4,700円くらいでPayPay支払いしたら、還元は70円くらいだった。減ったなー(><)キャッシュレス絶賛勉強中です。