どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

こんな状況だからこそキャッシュレス、ほか。

こんにちは。

今日はナイトスクープの爆笑小ネタ集風にお送りします。笑

(あの音楽思い出して再生してね)

 

◎こんな状況だからこそキャッシュレス

 

最近ほとんど現金を使っていません!まあ一番の理由は財布を出してお金を渡して受け取って、、という支払いの過程が面倒だからですが、現在の状況を考慮してみてもキャッシュレス支払いはいいかもしれません。

お金は不特定多数の人の手に渡っていますし、外出中に自分のバックの中や財布に触ることも気が引けますよね。

キャッシュレスといっても還元率とかあまり考えて使えていませんが・・。もっと勉強したいです。

小さい買い物はPayPayか交通系。最近はスマホをひらくことも面倒なので(^^;←、交通系で支払うことが多いかな。大きい買い物は財布を開いちゃうけど楽天カード。まあほとんどネットで買い物しちゃうかも。

 

◎お気に入りのハンドクリーム

手洗いやアルコール消毒のせいで手が荒れています。。

手荒れで皮膚がひび割れるとそこから菌が入ってきてしまうので、クリームでの保湿は大切。

私のお気に入りのハンドクリーム↓

f:id:hapi9417:20200419153900j:image

 

右はアクアシャボンのハンドクリーム。

ホワイトコットンの香りにすごく癒される(/ω\) ♡♡

ベタつかずほどよく保湿することができて、手だけじゃなく髪の毛にも使えます!なくなったらまた購入したいなー

 

左はよーじやのまゆごもりはんどくりーむ。

去年の冬に京都に行ったときに買ったもの。多分大きいものもあると思うけれどこれは手のひらサイズ。

アクアシャボンのハンドクリームは持ち歩き用で、これはお家用。リビングにちょこんと置いて、カサカサが気になる時に使っています。気軽に使えて良い。フローラルの優しい香り。京都、また行きたいな…><

 

◎人が減った電車

 

通勤で電車に乗っていますがさすがに人が減りました。仕事が始まった時点で休校中の学生がいない分普段より人は少なかったのですが、緊急事態宣言が出されてからさらに人が減りました。私にとっては通勤中の面だけに関しては人が減ったことは有難いですが、いろいろ不安は消えませんね。

母の友人からマスクを頂きました。手作りマスクを作ってくださった方も。本当に有り難いです。明日からも頑張って仕事行きます。