どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

大好きなお部屋・時間づくり

こんにちは。

暫しの連休中です。日が長くなってなんだか嬉しい。先週は初めての残業も経験して、また一つ大人になれた気がします(?)

 

私は私の部屋が好きです。

最近は平日は眠るだけの部屋だけど、休みの日は自分の部屋で本を読んだり日記を書いたりしています。実家暮らしなので皆が居るリビングも好きでダラダラごろごろしているけれど、自室も好き。

 

そんな大好きな部屋作りにかかせないものは、香りと掃除(っ `-´ c)

また香りがでてきちゃいましたが、社会人になってから働く日々の中で大好きな香りに包まれることの限りない幸福感を得たのです。。。

 

そもそも私に香りの素晴らしさを教えてくれたものがこのLAVONSのお部屋用のフレグランスでした。

f:id:hapi9417:20200504184518j:image

特にお気に入りでリピートしているのが、シャイニームーンの香りです。(いつのまにか名前が変わっていた)当時付き合っていた彼氏が帰った後の煙草の残り香が嫌で即ドラックストアへ、、、、(><)爆 そこでこのフレグランスに出会い一目ぼれ。いや正しくは一匂ぼれでしょうか???

お部屋にちょこんと置くと見た目も可愛いし何より本当にいい香りがする!私はベッドの近くに置いているのですが、疲れてベッドにダイブした時にこの香りがすると本当に癒されるんです(><)❤︎

ミストでこの香りがあることを知り即購入。クローゼットの中にもサシェをかけてます。もう一生手放せないかも!!

 

 

あとは掃除。だいたい一週間に一度週末にしています。髪の毛が床に落ちていることがストレスなので平日に掃除機をかけることもあるけれど、夜に掃除機を使うことへのためらいもあるので、思いっきりできるのは週末の日中なのです。

f:id:hapi9417:20200504184540j:image

私の掃除グッズです。掃除といっても特別なことはしていません。まずは掃除機をかける。それから床をシートで拭きます。このシートはダイソーかセリアのもの。シートで拭くと床がさっぱりして気持ちいい。それからデスクの上や棚の上の気になる小さなごみをセリアで買ったミニほうきでお掃除。たまにシートで拭いたりもする。窓掃除はほんとうにごく稀に。

 

部屋が好きといってもひきこもっていることは好きではありません。(今は仕方ありませんが)私の人生最大のストレスは、暇であるという状況です。働き始めてから、いい感じにバランスがとれて、充実したお部屋時間を過ごすことができているなあと思います。基本的に私は忙しくやるべきことがある日々の方が、メリハリがあって健やかで在れます。暇や忙しい、楽やきついなど正反対のものたちのバランスを上手に取りながら生きていきたいです。