どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

お取り寄せ 白岳の梅酒うめぽん

唐突ですが、私は食べものにまつわる本やテレビ、ドラマに映画が大好きです。最近はグルメYouTube動画が好きです。なかでもこんなご時世なので、お取り寄せ動画を見漁っていました。今は行くことができない日本各地のおいしいものたち、、気になる、、私もお取り寄せしてみたい!!!

 

そこで図書館で借りたお取り寄せグルメ本のなかから気になったお酒をお取り寄せしてみました。

 

f:id:hapi9417:20200823113404j:image

 

熊本県人吉市の白岳さんの梅酒、うめぽんです。梅酒が好きです。

ちなみに↑数杯飲んだあとに撮り直しました😉wwwしかもなぞにテレビの前で撮りました。いい背景がなかったからです、、カメラセンス皆無ですごめんなさい、、

 

白岳といえば有名なのは米焼酎のしろかな??人吉には球磨焼酎ミュージアムがあるらしいです、、気になる。

 

味はフルーティーながらもさすが白岳、土台にはしっかりお酒の旨みがある!梅酒なのかデコポンフルーツ酒なのかわからない、まさにうめぽんです。ロックとソーダ割で飲んでみました。私はロックのほうが好きでした(ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ)

 

熊本といえば4年前の熊本地震 毎年の豪雨災害、たくさんの試練が続いています。震災後にみた熊本城、その惨状と切なさが忘れられません。歴史あり温泉あり自然あり、くまモンもいて美味しい食べものもお酒もある熊本!!今はなかなか行くことができないけれど、こういう形で熊本を堪能しつつ、応援していけたらいいなあと思いました。もちろん熊本に限らず日本各地をね!!!

 

次は熊本の馬刺し×うめぽんで一杯やりたい馬刺し食べたいˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵💓💓💓💓💓

 

 

 

さーて24時間テレビみながら酒飲むかあ

24時間テレビ色々言われるけどなんだかんだ私は好きです。

 

 

うめぽん | 商品ラインアップ | 高橋酒造