どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

今年得たものって。

久しぶりの投稿です。

もう11月、霜月。驚く隙もない位時が過ぎるのは早い。

このブログもなんだかんだ始めて1年を過ぎていました。

 

可もなく不可もない毎日を送ることができていると思います。

 

年の瀬も迫り、今年得たものって何だろう、と考えています。

起こることの全てに意味があるという信念を第一に生きているつもりだけど、今年は果たしてそう信じて良い1年だったのか。

コロナの影響で夢を諦めたり守ってきた店を閉めたりすることになってしまった方々を見るととても苦しくなる。

オリンピック賛成派だけどどうなるんだろう。自国でのオリンピックなんて一生に一度見れるかだったのに幻になってしまうのか。

個人的に得たものについても考える。

今年は社会人になって自分でお金を稼いで我慢なしにお金を使うことができた。元来物欲はあまりないけれど、それでも学生の頃に比べればあまり悩まずに物を購入することもできるようになったし、学生の頃では買わなかったであろうものも買った。

でもその中で本当に買ってよかったものって何だろうと考えていたら本当にわずかだった。

ワイヤレスイヤホン、ラボンの香り商品たち、無印のアロマディフューザー、数冊の本と一本の映画代、好きなアーティストのCD、数枚の服...

きっともっと考えれば浮かんでくるものがあるんだろうけれど、ぱっと考えるとこれくらいしか浮かばない。

それよりも出会えてよかったと思えるのは、やさしい職場の先輩方や新たに始めた習い事、GOTOで行った旅行での思い出や美味しかったものたち... 全て記憶の中にわたしだけじゃなく他の誰かが居る瞬間や空間だ。

物で全ては満たされない、やっぱり隣に大好きな人たちが居てほしいなと思う。

 

なんか語ってしまった(><)笑 

明日からまた新しい一週間だー。

なんだかんだやっぱりお金は欲しいから←、ボーナスにむけて頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!満額出るのかな・・

 

f:id:hapi9417:20201108224659j:image

 

秋の道