どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

女子大生の相席記録

 

 

 

ハロウィンでしたね。

 

私も学生最後なので仮装して街に行ってきました。騒いではないよ。ただ単にコスプレしてパリピ眺めて満足していました。

 

 

 

ある程度街を徘徊したあと、お酒が呑みたくなりました。だけど自分の財布は開きたくなかったので相席に行きました。

 

相席楽しいですよ~

頻繁に行くわけではないんですけど、まあまあ行ってます。

今たくさん相席のお店ありますよね。

 

レディはご飯もお酒も美味しいのに財布開かずに帰れるんです。

しかもこいつらタダ飯目的だろって思っているだろうに、キャッチの方や店内スタッフの方もお姫様扱いして歓迎してくれるんです。

 

謎ですよね、あの相席ビジネス。

 

 

ただ、友人と楽しく飲み食いしている時に、相席いいですか~とお店の方がやってきます。当たり前だけど。それないとお店成り立たないし。

 

でも男性とお話しすることも楽しいです。いろんな人いるなーって思います。

色々な人の色々な人生を覗き見すること好きです。だからドキュメント72とか、ザ・ノンフィクションとかドキュメント番組が好きです。若干話がそれましたが、だから知らない人と話すことは面白い。知らなかった世界や人生を知ることができる。しかも社会人の方なんて普段出会いませんしね。

 

 

でもやっぱり・・・

 

 

嫌な奴もいます!!!!!!!!

 

 

ここからは私が相席で出会った嫌な奴を勝手に紹介します。

 

 

モラハラ社長

 

3人組のうちの一人。30代。IT系の社長?をしてるらしい。正直胡散臭い。

顔は配信者のコレコレさんに似てる。コレたんは好きですよ!!

相席した瞬間からなんか高圧的な態度で、お前らには興味ないんだよな雰囲気。いやうちらもお前いらんからーーーー✋✋✋wwって言ってやればよかった。

しゃちょさんの仲間は私達と同じ世代の子とインドの牛乳屋さんみたいな顔した禿げかかった年齢不詳の男(笑)いや、色々謎過ぎるな(笑)

 

その牛乳屋さん、見た目はちょっと嫌だけど、話し方とか雰囲気がゆるキャラみたいで可愛くて友人と弄ったりしてた。同ジェネ君も優しくて、普通の当たり障りない会話をする。社長さんは放置。だってあっちが興味なさそうだしいいよね(^-^;

 

するとしゃちょさん、わざとらしく女の子とスピーカーで会話。

「今どこおるん?」「後で合流できる?」

いやいや、女には困っていないから✋本気でココにきたわけじゃねえから✋

アピですかね(^-^;???わざわざスピーカーで聴かせてくれてあざす(^-^;(^-^;(^-^;

 

でもまぁ話がまとまらなかったのでしょう。

ちょっと私達に絡み始める。

しゃちょさんの隣に友人がいたんですけれど、友人に朝鮮人顔だねなんて言ってくる。いや、朝鮮人っていう言い方...。韓国風ですか?と尋ねると、いや!韓国ではない!朝鮮!って、クソきも。悪意がありますよね。今時、高齢の方以外で朝鮮人なんて言う人いないでしょ。それを言って何になるの??って感じ。

 

それから間もなくして、俺ら次あるから✋と消える御一考。

はいはいさよならもう二度とこの界隈歩き回るなよ(^-^;???

 

しかし、それからしばらくして店内を見まわしてみると

いや、帰ってないやんけ。

は?私ら向こうからチェンジされたん???

私のハートの中にそびえたつ火山が噴火しました。

 

しかも新しい相席先でも、女の子たち全然ノってなさそう(笑)

そりゃそうですよ。そりゃね、ご苦労されて?会社を創り上げてきたのかもしれませんけれども、あなたの態度や言い口、人を見下す視線で全部パーですよ。早く気付くといいですね♡(^-^;

 

 

②サンダル男

 

そりゃあさ、服は着たい服着ればいいし、髪も好きなようにセットすればいい。お友達と呑んでいて、ノリで相席行こうぜ~~~って来たのかもしれないけどさ!!!

 

くっさい足でしかもサンダルでくるなよ~~~~(~_~;)

 

日本語上手じゃないから説明いたしますと、サンダルが嫌なわけじゃないです。ただ臭いうえにサンダルだったので、匂いがばら撒かれてる(~_~;)(~_~;)きついですよ~(~_~;)(~_~;)

 

 

いや私も自分の足の匂いが気になることもありますけれど、サラサっていうクリームつけると匂い防げますよ!!!!!今から一緒にマツキヨ行って買う????って言いたくなった。

限られた時間の中で、限られた会話の中で初対面の相手のことなんてほんの1ミリにも満たないほどしかわからない。だからこそいつも以上に、身なりには気を付けるべきなのでは。もっと知りたいって思ってもらうために。ガチ恋活でもワンチャン狙いでもそこは大切だと思いました...。

 

 

 

 

③いや、興味ねえよ

 

見るからに軽い風貌の男。

いや、わかりますよ。居れば居るほどお金かかりますもんね。早く連れ出したいですよね。あなたみたいな風貌の方は特に。

 

謎に人生を語り始める。

「船も乗って~ホストもして~離婚もした!!!」

ええ・・・

「まあ色々経験はしたよ」

でしょうねえ・・・

「だから色々教えてはあげられるよ」

はあ・・・

「でも色々ありすぎて尺足りないからここでは話せない(笑)」

船、ホスト、離婚、まあ確かに真面目に話されたら何時間かかるんですかね・・・

「てなわけで俺の話聞きたかったら、バー行こう!!」

いや、興味ねえよ(;^ω^)

 

話がもう台本の様で笑いました。ここを出るまでのマイプロセスを創り上げているんでしょうね。しかも割と離婚歴までぶっちゃけてくれてありがとう(笑)それを言うことで何かプラスになることがあるのでしょうか...ある意味素直なのかもしれない(;^ω^)まあ、ワンナイできたらいいんでしょうね、彼は。話が面白かったなら、連絡先交換したり次に行ったりしてもいいかなあって思いますけれど、あまりに流れ作業な会話はすぐわかりますからね。

 

 

と、嫌な奴を紹介しちゃいましたが、素敵な方ももちろんいますよ!!

こんな若輩者の話も沢山聞いてくれて、謎に色々肯定してくれる方も(泣)有難い。

 

 

あとは超絶勝手な体験談なんですが...

会話が楽しい方ほど、顔が良い気がする←

 

まあこれも限られた時間での少ない情報量で脚色されているんでしょうねえ。

 

それに向こうも本気じゃないからこそ、楽しむことができるのかもしれない。無理に連絡先を求めてこないし、連れ出そうともしない。なんでこんなところくるんですか?って尋ねてみると、ラウンジなんかに行くよりは安くて女の子と会話できるからって言っていました。本気の出会いやワンチャンを狙っていないからこそ、純粋に会話で楽しませてくれるのかもしれない。

 

 

というわけで。レディたち

ただで飲み食いできて、色々な人を知ることができる相席は面白いよ。嫌な奴もいたけれど(^^;それもまた人生である。

 

 

これからも色々ごちになります。