どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

綺麗になりたくて、冬

 

日中はまだまだ暖かな冬。綺麗になりたい欲が爆発しています。

 

インスタなんかで可愛くて綺麗な人を見るとはぁあああああんってなる。羨ましい、こんな顔になれたらなって。元々容姿に関しては自己肯定感は低いです。褒めてくれる人もいるけれど、綺麗な人を見ると自分なんか~って思っちゃう。

 

でもそんな気持ちが一番醜いなとも最近思います。

 

今はとにかく小顔になりたくて、巷で噂の舌回しを毎日しています。ノープライスで簡単にできる。けれどもすごくきつい!!だから面倒でサボりたくなる時も。

 

でもサボってしまうと、

やりたくない→でも頑張りたいって決めたことだし→でもやらない→決めたこともちゃんとできない自分→情けない→私なんか...

ってまさに身も心も磨くこともできない一番ダメな状況に陥るなと気づきました。

 

効果があるかどうかはわからないけれど、きついながらもちゃんとやると、ちゃんと目標にむかって努力できている自分に出会えてそれだけで、心が豊かになります。努力をして美しくなることが一番だけれど、私は自分磨き、いわば目標にむかって頑張っている姿勢こそが最高に美しいと思います。

 

 

あとは大学生になって髪をいじったせいで傷んだ髪をつぅるつぅるにしたいのと、肌も綺麗にしたい。

 

それから筋肉もつけたい。

幼い頃から運動をしていて、筋肉は人よりついている方だと思うけれど、最近は落ちてきた気がする。その証拠として、見た目は絶対に太ったのに、体重は落ちていることがあげられます。高校生の頃、毎日部活で動いていた時は160センチで50キロをきることはなかったけど、今は身長変わらずで47キロ前後。見た目は確実に太ってるのに。その代わりに、体脂肪が高校生の頃は10%を切らないくらいだったけれど、今はギリギリ20%いかないくらい。やっぱり体重より体脂肪を落とすことが一番ですね。

 

体幹をつけるために、プランクとあとは効果があるかどうか不明だけどなんか効果ありそうなので(?)(笑)、ブリッジもしたりします。背筋を使う場面ってなかなかないので。あとは、これは自分の中で絶対心がけていることで、なるべく階段を利用します。毎日の中で運動する機会ってやっぱり少なくて、考えてみるとゾッとする。だからこそぼーっとエスカレーターに乗るんじゃなくて、階段を上ってみる。これも効果があるかどうかはわからないけれど、意識して何より階段を上っている自分が好き。すると上った先もいつもより美しく見えるから。

 

 

綺麗になりたい、髪も肌も、仕草も、言葉遣いも。

 

 

やっぱり何より綺麗になるために頑張れる自分でありたいのです。美しい自分より、頑張ることが自分に会いたい。そしたらもっと好きになれるかな、自分のこと。