どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

キラキラ感ZERO女子大生のマイベストコスメ

 

 

こんにちは。

 

唐突ですがYouTubeツイッターの美容垢を見ることが好きです。なのでその真似をして、今回はマイベストコスメというものを紹介していきたいと思います。ズボラ女なので有益な情報を提供できるかは危ういところですが。

 

ズボラ限界大学生かざこのスペック

◎多分混合肌

◎多分イエローベース秋(1回だけ診断した)

◎一か月の美容代は~5,000円くらい

 

 

ベースメイク部門

 

ベースメイク(下地、ファンデーション)は全部マキアージュで揃えています。

今は ドラマティックスキンセンサーベースEX 

と、

 

f:id:hapi9417:20191028130607p:plain



 

ドラマティックジェリーコンパクト

をコンビで使っています。

 

マキアージュは手が届きやすい価格で手に入るし、何より綺麗なお肌をつくってくれるので大学生のメイクにはおすすめです。やっぱりね、土台がちゃんと整備されるとお化粧が楽しくなるし、ノーストレス。

 

春~夏はマキアージュのパウダリーファンデーションを使っているのだけれど、ちょっと冒険したくなり、以前インテグレートとマジョマジョのジェリーファンデを使った時にとても良かったので、ちょうど新発売だった↑を購入。

 

肌に綺麗に密着してくれて、毛穴も目立たなくなる。崩れないわけではないけれど、ちゃんとお化粧直しすればまた綺麗な肌が復活します。

ただ個人的に肌の調子が悪い時は、フェイスラインにポロポロしたカスみたいなものがついて気になった。あとパフがすぐ汚くなるので、マメに洗う必要有り。

 

ジェリーファンデで顔を整備したあとは

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

 

もう私なんかが紹介する必要はない。名実ともに優れたこのアイテム。リアルに周りの友達ほとんどこれ使ってるし、皆いいよねーって言っている。

ちなみに上のマキアージュのファンデを買いに行ったときにタッチアップして頂いたんですけれども、その時は資生堂のスノービューティーでコーティングされました。さすが、すごく綺麗になったし、綺麗に見えたし、ええこれ買っちゃう???って一瞬心動かされました。でも冷静になって一万はこの私には大きすぎるじゃんね???って目を覚ましました。大人になったら買いたいです。既に大人だけど。だってマシュマロ様で十分だし!!以上余談でした。

 

「キャンメイク グロウフルールチークス」の画像検索結果

キャンメイク グロウフルールチークス09

 

キャンメイクのこのシリーズ超愛用しています。私パウダーチークの付け心地があまり好きじゃなかったんですけれど、なんと!これはパウダーチークのあの粉感がない!つけた瞬間サッと頬に馴染みます。自然な発色素晴らしい。

 

一時はクリームチーク派だったんだけど寝返っちゃいました。

 

 

 

アイメイク部門

 

アイシャドウベース使用する人です。これです。

 

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP01 フロスティクリア 8g

 

キャンメイク ラスティングマルチアイベース

 

これも言わずと知れた!なアイテムですよね。

アイシャドウつける前には必ずこれを使用してます。使うアイシャドウの持つ色味をすごくいかしてくれます。”もち”もよし。一日出かけてもアイシャドウをお直しする必要がない。約500円のクオリティじゃない。おまけになかなかなくならない。=タダ同然。

 

 

クリオ プリズムエアシャドウスパークリング 017クーパー [並行輸入品]

 

 

クリオ プリズムエアシャドウ

 

弟に韓国のお土産で買ってきてもらった。私が持っているのは上の017番のブラウン系のもの。触った感じは超しっとり~でまぶたに密着する感じがとても好き。ラメは細かめで綺麗。ブラウンといってもあんまり濃くなくて、私はキャンメイクのアイシャドウベースを使った後に、アイホール全体にラメを散りばめてアイメイクのベースにしています。

個人的にラメって使い方難しいと思います。塗った方がかわいいけれど、使い方によってはなんだか下品になっちゃったり。でもこのアイシャドウのラメはとてもお上品。さりげないキラキラにキュン死。

 

 

 

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613

 

もう大好き!!!!!!!!!!♡♡♡♡♡

使用感、色味、発色全てがドストライクなこのマキアージュのアイシャドウ。

マキアージュのアイシャドウは瞳の色やパーソナルカラーから自分に一番似合うアイテムを探すことができます。私はこのブラウン系のBR613を愛用中。

 

 

 

この使用方法に忠実に従って使ってみると、もう本当にお上品な目が誕生します...お上品な目、意味わかんないけどお上品なのです。

使用感はしっとりしてるように思える。私しっとりまぶたに密着するアイシャドウが好きなので最高です。

 

カラー展開も豊富で絶対に似合うアイテムを見つけることができますよ!!

 

ズボラ女子でもいい女になることができるこのアイシャドウ一生愛します卍気合い入れたい日は絶対このアイシャドウを使ってます。他のアイシャドウを併用して使うことはありません。これ一つで完成するんです。

今夏の新作のアイシャドウも気になっています。マキアージュに絶大な信頼を寄せている私なので。

 

 

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ

 

これはリアルにリピートしています!!私が使っているものは漆黒ブラックのロングタイプです。

カールキープ力が半端ない!!落としやすい!!!安い!!!!

なんで??って思うくらいに、私の短い睫毛も伸ばしてくれて上を向けてくれるんです。

 

 ロングタイプとカールタイプでブラシの形が違います。個人的にロングのカーブブラシがとっても使いやすくて好き。

 

マスカラ下地買って~マスカラ買って~リムーバー買って~って金銭的にもきついじゃないですか。(私だけかもしれない)

でもこのマスカラはぜーんぶこの一本で大丈夫。それで1000円ちょっと。

マスカラ無くなるとちょっと冒険してみようかな~って思って他のも見てみるけれど、結局これ。信頼してますよ~

 

 

 

 

メイベリン アイライナー ハイパーシャープライナー

 

アイライナーこれしか使ったことない。他の試してみたいって思ったこともない。これしか~!なアイテム。

 

以前は二重幅が狭くなる??気がしてインライン引いてなかったんですけれど、最近アイラインの重要性に気が付きました。

これは細くて睫毛の間埋めやすいし、にじまないし、落ちにくい。母もこれをずっと使っていて、その影響で私も高校生の時から持っています。

 

ブラックは漆黒ブラックといって、その名の通り超漆黒。

個人的に黒すぎて私のアイメイクの中だと浮く気がするから、ブラウンを使っています。ブラウンといっても、ナチュラルなブラックなので。

 

 

 

 

リップ部門

 

私、あまり口紅に興味がないんです。

使うけどどうせ落ちるしーお直し面倒だし―(ズボラ発揮)

 

これいい!!っていうアイテムにあまり出会えてないんですよね。

 

今はこれを使っています

 

 

 

 

セザンヌ ラスティングリップカラー105

 

 

なんだかんだセザンヌのリップが一番好き!!何より安いし!!

リップって飽きるじゃないですか。いろいろな色を使ってみたいじゃないですか。私は。

セザンヌは安いし沢山カラーがあるし、揃えて使うと楽しい。

私の唇荒れやすいんですけど、あまり荒れない。しかも持ちもいい。魔法のようなアイテム。

 

この色は先月かな?発売された新作のアレです。

一緒に発売されたオレンジのリップも買ったよ。どっち買うか迷ったけど、冷静になってみると二つ買っても千円そこら。しかもどっちもかわいい。迷う必要はありませんでした。

 

 

 

 

以上です!!

紹介できたかな?アイブロウとかは特にお気に入り!で使っているわけじゃないので省きました。すなわちここで紹介したものは超選抜メンバーなのです。名門野球部のレギュラー争いなみに厳しい戦いをくぐりぬけてきたものたちなのです。

 

 

あ、でも監督はズボラかざこなので信じるか信じないかはあなた次第でお願いします

 

 

いい女になりたいかざこでした。