どうにかこうにか

こんにちは。新卒OL一年生です。頑張ります。イエイ。

捨てたいし、買いたい

 

 

師走です。こんばんは。

 

わたくし、最近毎日のように大量に物を捨てています!!!捨てること楽しい!!!

 

大量の紙(就活中に貰った資料が沢山)、もう着ないくちゃくちゃの衣類、メイクポーチの奥の二度と使うことはないであろうコスメたち!!!!!全部ばいばい!!

 

な、ことはもちろん、次はベッドの下をすっきりさせたいと思っております。ベッドの下、そう見たくはないものを隠すあの場所、、、大量にものを隠しこんで目をつぶった長年に懺悔し、すっきりさせたいです。。

 

今日もちょっと片づけたのですが、ついに、子ども時代の手紙や交換ノート、プリクラ帳等々といった捨てがたいものも処分することを決心しました。もう2度と創り出すこともできないし、購入することもできないけれど、ずっと持っていたってしょうがないもんね。数年に一度見つけて見直して懐かしい~ってエモくなるくらいだもんね。それに最近は小学生だった頃なんてもう遥か遠くまでいっちゃって、その上に中高生時代、更にはもうすぐしたら大学時代も積み重ねないといけないから、あの時代に浸ることから卒業しなきゃいけないね。過去を思い返すことって思った以上にエネルギー消費するし。もう2020を生きなきゃならないもん!!!捨てるぞ!!!!!!

 

と自分に言い聞かせて捨てます。大丈夫、大切な記憶や思いははずっとそばにあると信じたいのです。

 

 

 

そして同時に買いたい欲も。これは、ザ・矛盾ですよ。

 

私、特段物欲があるわけではないんです。あれが欲しいから頑張って働こう!節約しよう!も、ない。でもまあ預金残高はなるべく残しておいた方が満足するから派手にお金も使わない。一度のお会計で一万円が飛んじゃう買い物なんてしたことない、かも。じゃあなににお金を使うの?交際費。あとは交通費や化粧品などといった消耗品に使ってる。そう、お金を使っても形としてなにか残るっていうことがあまりないのです。

 

でも先日、友人と旅行に行ったのですが、その彼女は思い切ってお金を使う。欲しいものがちゃんとあってそのためにお金を稼いで持ってきている。食べたいものはちゃんと食べる。我慢なし。でもそれもそのためにバイトして稼いできている。わたしなんかご飯行っても数百円が惜しく思えて、ドリンクやデザートを我慢することもしばしば。でもそれって節約じゃなくてセコいだと気づきました。そこで我慢したところで、その数百円を我慢して買いたいものがあるわけでもないから、その我慢が消化されないまま。我慢した成果も特に得られず、なんですよね。

 

 

だから、ちゃんと今持っているものを見返して要るもの要らないものを整理して、そしてこれから新たに必要なものを手にしていきたいと思いました。。。

 

 

ブラックフライデーにはお世話になりました!!お洋服が破格の値段で売りさばかれていたので、散財してやりました!!!でも服が欲しかったし、我慢せずに買うこと気持ちよかったー。あとは家計簿アプリも始めました。節約するつもりはないけれど、普段何に使っているかを一度把握しておいた方がいいかなあと思ったので。

 

 

社会人にもなるし、手放すものはぱーっと手放して、欲しいものはちゃんと手に入れて日々進化していきたい。あとは卒論も終わらせたい。。。。。今一番すべきことだよそれが。。。。

 

 

2019ねんラストスパート大切に過ごしたい!!!!!!!〜たい、ばっかりだけどちゃんと実行しようね、私。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。